今年も踊夏祭(おどらっかさい)開催です~Part1~ 

「踊りがまちを揺らす!踊りがまちを変える!」旧大井川町時代に、まちの活性化のために
踊夏祭サポーターズクラブという、有志メンバーが立ち上げたイベント。
7月20日(日)開催。今年で14回目となりました。

メインステージではコンテスト、フリーステージとダンスの披露が続きます。

dansukontesuto.jpg

キッズ部門もあり、元気なこどもたちが大勢参加しています。

hoikuendansu.jpg

今年はメインステージのほかに、サブステージをつくり、気楽にみなさん、踊っています。

sabusuteji.jpg sabudansu.jpg

梅雨明け前の日。暑い日が続いています。山一園では冷茶サーバーを用意。皆さんに飲んでいただきます。

reichasabisu.jpg

お子さんが着ているシャツ「大井川の恵シャツ」です。浴衣生地でとっても涼しい。襟がついて、かっこいいですね。

reichawakasugi.jpg

みんなが笑顔で踊る。みんなが笑顔で応援。手づくりのイベント、踊夏祭。すてきなイベントに育ちました。そしてこれからも。

Part2では、会場内の様子、お伝えしますね。