海のサラミ入り 南イタリア風パスタ料理

WEB講座や、さかなセンターポスター展実行委員会でお会いする丸又さん。

魚肉ねり製品(いわし黒はんぺん、なると巻等)・水産加工品(鰹節)の製造販売をしています。

 

uminosaramisetumei.jpg

鈴木社長さんからいただいた、新商品「海のサラミ」を使って、今回パスタ料理をつくりました。

sarami.jpg yudepasutasetumei.jpg

熱したオリーブオイルにエシャレット、鷹の爪、刻んだイタリアンパセリを炒めて、香りをオイルに移します。

そのあと、ナスを黒胡椒、塩で味付けして、その後「海のサラミ」を入れ焦げ目がつくまで炒めます。

その時、少し白ワインをかけます。その後、茹であがったペンネをいれます。

もう一度黒胡椒、塩で味を整えます。彩りのためにフルーツトマトを入れます。

pennetomatoitame.jpg

最後にイタリアンパセリを混ぜあわせて、完成です。

irarianpaseri.jpg

お皿に盛りつけます。飲み物は、洋食をおいしくする緑茶「Scent of Tea ディナーティー」です。

油を使ったお料理にピッタリです

gurasubotoru.jpg botorutogurasu.jpg

本場イタリアでは、メカジキを使って料理します。今回いただいた「海のサラミ」、魚の素材がとっても

しっかりしているので、トマトソースを使わないでフルーツトマトを入れました。

「海のサラミ」のソフトな食感と風味が引き立つ料理です。