鷹匠を歩く!

12月20日、もくせい会館で「発酵茶・微生物制御発酵茶セミナー」があり、参加しました。
もくせい会館は静岡市鷹匠(たかしょう)にあります。

鷹匠といえば「静岡の代官山」といわれ、そのシンボルが「パサージュ鷹匠」です。
アンテナショップや老舗のお店など個性あるショップが出店して います。
一度のぞいてみたいと思っていました。しらすやさんが入り口にありました。
今回、写真を撮るのを忘れてしまいました。

実はもうふたつ、訪れたいところがあります。
そのひとつ、無添加シフォン・プリンの専門店Cana(サナ)です。purin.jpg \\\mimi
くわしくは 」」」
このお店は伯爵様のブログで知りました。
植物性飼料で育った鶏の新鮮卵と朝霧高原牛乳、オーガニックシュガー、北海道産小麦粉からつくられた無添加プリンです。
私は鷹匠プリン・カフェオレプリン・抹茶プリンを買いました。
どれも滑らかな舌触り、たまごの味がしっかり伝わってきます。ちょっと値段は高いけど、自分へのご褒美、奥様へのご機嫌伺い?にいいのではないでしょうか。
ちなみにシフォンケーキも買いました。報告しようと思っていたらカミさんとコゾウさんに食べられてしまいました。あぁ~残念!

そして気になるふたつ目の場所がここです。
sindora.jpg

あのシンドラーエレベーターです。このエレベーター、ボタンを押して待っていても扉が開きません。なんと扉の開閉が手動なんです。今回で2回目の訪問なんですが、このことを忘れて2分以上、ボタンを何回も押して開かずの扉の前で、待ってしまいました。

sindorauchigawa.jpg
内側にもドアがあり、これも手で開けます。

この構造は貨物用のエレベーターのためです。
人が単独で乗るのはNGですね。(張り紙もありました)

車を降りてゆっくり歩く、街を知るには歩くのが一番ですね。
しょ植物性飼料で育った鶏の新鮮卵と朝霧高原直送の搾りたて無調整牛乳をふんだんに使った、Canaの提案する無添加プリンのテイクアウト専門店です。柔らかすぎない食感とミネラル豊富なオーガニックシュガーのやさしい甘み。みなさまに「もっと自然なプリン」のおいしさをお届けいたします。 植物性飼料で育った鶏の新鮮卵と朝霧高原直送の搾りたて無調整牛乳をふんだんに使った、Canaの提案する無添加プリンのテイクアウト専門店です。柔らかすぎない食感とミネラル豊富なオーガニックシュガーのやさしい甘み。みなさまに「もっと自然なプリン」のおいしさをお届けいたします。 植物性飼料で育った鶏の新鮮卵と朝霧高原直送の搾りたて無調整牛乳をふんだんに使った、Canaの提案する無添加プリンのテイクアウト専門店です。柔らかすぎない食感とミネラル豊富なオーガニックシュガーのやさしい甘み。みなさまに「もっと自然なプリン」のおいしさをお届けいたします。 植物性飼料で育った鶏の新鮮卵と朝霧高原直送の搾りたて無調整牛乳をふんだんに使った、Canaの提案する無添加プリンのテイクアウト専門店です。柔らかすぎない食感とミネラル豊富なオーガニックシュガーのやさしい甘み。みなさまに「もっと自然なプリン」のおいしさをお届けいたします。 植物性飼料で育った鶏の新鮮卵と朝霧高原直送の搾りたて無調整牛乳をふんだんに使った、Canaの提案する無添加プリンのテイクアウト専門店です。柔らかすぎない食感とミネラル豊富なオーガニックシュガーのやさしい甘み。みなさまに「もっと自然なプリン」のおいしさをお届けいたします。