みんな、だいすけ!

新年1月7日(土)、村田ボーリング技研(株)さん主催の社員勉強会「福島正伸 さん講演会」に参加させていただきました。
最初に主催者、村田光生社長さんのご挨拶です。
daisukiweb.jpg

村田社長さんの掛け声で「みんな、大好き!」と大きな声、ダイナミックなジェスチャーで
全員参加です。何事にも前向きな気持ち、行動、福島先生のお話にもありました。
「みんな、大好き!」 がこの講演会のキーワードですね。
そうそう私の名前は『小澤代輔』そうなんです。だいすけです。
「みんな、大好き!」 といわれると「みんな、だいすけ」と聞こえたのは、
きっと私だけですね。

*実は福島先生は写真NGです。講演会中は当然NG。村田社長さんのご挨拶で
そっと撮らせていただきました。村田社長さん、勝手に撮らせていただき失礼いたしました。

たいへん、ためになる福島先生のご講演。たくさんの気づき、いただきました。
福島先生、そして主催いただいた村田社長さん、ありがとうございました。

講演会のあとは、グランシップ10階に移動。すこぶるCMSでお世話になっている(有)アイ・リンク・コンサルタント 加藤先生お声かけで、参加されたみなさんとご挨拶。facebookやブログ交流のある方をはじめ、たくさんの皆様とお会いしました。
名刺もいっぱい交換できました。

さて、このあとはお待ちかね、寿し幸さんでの「静岡のうまい寿しを食べる会」に参加です。
初めてお誘いいただき、ちょっと緊張しながらの参加でした。

hajiamriweb.jpg hodasann.jpg

美味しい料理をいただく前に、撮影会です。皆さん一眼レフを持っての撮影です。

hasebeweb.jpg

TWINS東京のナオキチさんが料理を持ち上げ、皆さんが撮影。
いつもは撮影なさっているナオキチさんを囲んでの、ミニ撮影会。

susisetumeibunweb.jpg

susisetumeibunweb.jpg  maburoweb.jpg

お刺身、お寿司、どれも美味しくいただきました。
楽しい皆さまと楽しいおしゃべり。楽しい出会いがいっぱいありました!
感謝、感謝の一日でした。
当日、講演会やお寿司の会で、お会いした皆さま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!