笑顔で免疫力アップ=お茶 vol.1 

先月末のことなんですが、静岡県賀茂郡松崎町にある「田んぼの花畑」に行ってきました。

人そっくりの「リアルかかし」がいっぱい。思わず笑っちゃいます。

手には缶ビール、いいね。

こんなかかしも登場。

今年のテーマは「密です!なつかしき日々」。そういえば、高速道路走っているとき、ほとんど大型バス、見ませんでした。

動物もリアル。

さくらも満開、きれいです。

花畑神社も。

願いは「平和」ですね。
松崎町の住民有志が、手作りした人そっくりの「リアルかかし」。思わずニッコリ笑顔になります。かかしは花畑開催期間の5月5日まで設置されているそうです。

笑顔といえばこんな記事があったのを思い出しました。

大阪府立病院機構「大阪国際がんセンター」が、漫才や落語による「笑い」によって、がん患者の免疫力向上のほか、緊張や疲労といった心身の状態も改善したことなどが確認されたと発表した。

センターが吉本興業や松竹芸能などの協力を得て、笑いががん患者に与える影響を調べる実証研究を実施。漫才や落語を鑑賞した患者と、鑑賞しなかった患者のそれぞれ約30人の血液を採取して分析した結果からのことです。

免疫力アップといえばお茶も!

「カテキン」や「ビタミンC」が含まれている緑茶は、抗酸化作用や免疫細胞を活性化する効果が期待できます。

というわけで、楽しいお出かけで笑顔+茶葉からの緑茶で免疫力Wアップ!

いろんなところのお出かけに、ペットボトルにポン 水出し煎茶や 山一棒茶ティーバッグが便利。

緑茶をもってでかけよう。お出かけ笑顔+茶葉で飲むお茶 笑顔で免疫力アップ=お茶vol.2と続けていきます。