山一園製茶のLINE@、始めました!

みなさん、LINE@知っていますか?2015年2月15日から始まったサービスなんです。LINEは使っているけどLINE@は?LINEとLINE@の違い、簡単にお話しますね。実は私がこのLINE@のこと、詳しく知ったのは、今年1月31日大井川商工会での『ビジネスに役立つスマホアプリ講習会』に参加したからです。LINEは友達や家族どおしで使うのがメイン。個人間の情報伝達ツール。LINE@は企業やお店がユーザーさんに情報を提供したり、やりとりをしたりというツール。おおざっぱには、こんな感じでしょうか。そもそもLINEとLINE@はダウンロードするアプリも違うんです。
LINE@のいいところは?これはお店、企業からの視点になりますが。
1.一斉にメッセージを送信できる。メルガマのようですね。1回に1,000通までと制限があります。もし1,000人に送る場合は1,000×1で1通のみとなってしまうというのが注意点です。もっと送りたいという場合には有料となります。送ることのできる
2.1対1のトークでやりとりができる。お客様の質問、疑問にもお答えすることができます。
3.クーポン発行ができる。LINE@では独自のクーポンを発行できます。おっ、これはおもしろい!そうなんです、お客様へのサービス提供ができるんです。メルマガに登録してあるとクーポンが来る。それと同じですね。ではこのふたつの違いは?開封率の高さがあげられます。LINEが日常のコミュニケーションツールであるということが大きいですね。そしてLINE@はメルマガより登録が簡単。メルマガはメールアドレスの入力がけっこう面倒。でもLINE@はそれがなく簡単なんです。

さっそく大井川商工会で習ったこと復習してLINE@山一園製茶ページをつくってみました。まずはLINEを開いてください。そこからお友達追加へ。このQRコードを読み取り。

そうするとこんなページが開きます。

そう、お得なクーポン。【お友達サンクスプレゼント!】です。ぜひ山一園製茶とお友達になって、【お友達サンクスプレゼント!】ゲットしてくださいね。