山一園製茶店舗の新型コロナウイルス対策

4月16日、政府は新型コロナウイルスの感染防止に向けた「緊急事態宣言」を全国に拡大しました。山一園製茶では、お店に来られる方が安心してお買い物できるように、換気のため、可能な限り、入り口の扉を常時オープンしています。

幸いに店舗の場所が交通量の少ない道路に面し、水田も隣接。心地よい風が入ってきます。
また入り口には、薬用アルコールハンドジェルを置き、ご来店の皆様に使っていただいております。

この薬用アルコールハンドジェルは、成分:[有効成分]ベンゼトニウム塩化物0.05% [添加物]エタノール、カルボキシビニルポリマ、グリチルリチン酸二カリウム、トリエタノールアミン、ユーカリ油、濃グリセリン、精製水。 速乾性の手指消毒剤ですのでタオルも不要です。手に優しく、べたつき感の少ない消毒剤。水を使わずに素早く洗浄&消毒が可能な速乾性のハンドジェル。そして手指にさっと塗るだけで細菌やウイルスをしっかりと除去できます。
以前のブログにも書きましたが、緑茶に含まれるエピガロカテキンガレートは、抗ウイルス作用があることが知られています。

静岡県での新茶の取引も県内各地で始まりました。これからの季節、香り豊かな美味しい新茶を飲んで免疫力アップですね。

【株式会社マルヒデ岩崎製茶(静岡市葵区北番町40-21)の岩崎さん制作のPOPです】店頭にも掲示しています!