人気品種さえみどりが静岡新聞に紹介されました

さえみどり 新茶 手摘み

2020年4月22日静岡新聞朝刊にお茶関係の記事が載っていました。その中のひとつ 動画deしずおか+版に、今人気の品種「さえみどり」の新茶初摘みのことが紹介されました。
さえみどりを紹介する記事
この記事、このQRコードからCOCOARアプリをダウンロード。対象の写真にアプリをかざすと、写真が認識され、その写真の動画が再生されます。
【さえみどりは鮮やかな緑の水色と濃厚なうま味が特徴で、苦味が少なく、特に女性人気が高い。カテキンのほか血管を強くするケルセチンという成分が豊富とされている。】静岡新聞記事引用

さえみどりは静岡県で一番栽培されている「やぶきた」と天然玉露ともいわれる「あさつゆ」をかけ合わせて誕生しました。記事で紹介されているとおり、やぶきたの気品ある香りと、あさつゆの輝く緑の水色、コクのあるうま味を持ち合わせた新茶です。

山一園製茶でも島田市初倉で栽培された、手摘みさえみどり生新茶 を販売しています。新茶の若々しい香りをおとどけするために、火入れ(焙煎)の温度、時間を極力抑えた製法生新茶としています。
新茶 さえみどり 生新茶 手摘み
さえみどりの魅力をより一層引き出した 手摘みさえみどり生新茶 です。