街道カーニバル 開催です!

いよいよ、第11回街道カーニバル・殿様道中&子ども門前市 が開催となりました。

9時に子どもたちが上新田公園(焼津市)が集合して、開店準備を始めました。

kaitennjyunbi.jpg
10時、いよいよオープニングです。子どもたちはお店の紹介をステージでおこないます。
緊張の中での挨拶。これも子どもにとって、いい体験です。

shoukai.jpg

 

さあ、いよいよ開店です。元気な呼び込みが聞こえてきます。

 

kaitennomise.jpg                                                                                                                      kaitenn.jpg

 

お店から飛び出して、一生懸命、売りにいきます!

uriko.jpg

 

11時30分頃、大井川西小学校・赤門を出発した殿様道中が会場に到着しました。

gyou-retu.jpg

 

うおがしパンダも、殿様道中のに参加です!?

pandagyouretu.jpg

 

会場内では志太天神の紹介コーナーもあります。

sidatenjin.jpg

 

そして、子どもたちの応援に、たくさんの人たちが、参加してくださいます。

piero.jpg odorichindon.jpg

 

「新6年生へ4月に“何が6年生になって楽しみですか?”と尋ねれば、普通“修学旅行です”と答えが返ってきます。
でもここ、大井川西小学校の6年生は“街道カーニバル”と答える子が半分近くいるんですよ。」

これは会場内で先生とお話しした会話です。
地域が子どもを育てる、そして、子どもから元気をもらう、
第11回街道カーニバルも無事終了しました。

ooigawajimuki.jpg