香港研修 その3 ~マカオ続編~

マカオ広場の周りの建物も世界遺産です。
マカオには世界遺産が30もあります。

hiroba.jpg takosankmai.jpg

マカオ広場を後にして、マカオタワーに向かいました。
マカオタワーは338Mです。上からはバンジージャンプもできます!こわ~!!!

makaotawasanmai.jpg

海の神さまが祭ってあるお寺「媽閣廊」です。マカオの地名の由来のお寺です。
ポルトガル人が上陸して「ここはどこだ?」と原住民に聞いたらこのお寺の
名前を教えたそうです。「媽閣廊」 がマカオとなった・・・

sanmom.jpg marisannkai.jpg

さて、私の職業はお茶やです。マカオから香港にもどったらお茶屋さんをちょっと見学。
ガイドさんはプーアル茶をおすすめ。脂を溶かして排出するから。
ウーロン茶と比べ味に特徴がありました。

ochasetumei.jpg

今日も香港の夜景を見て、おやすみなさいです。

yakei2.jpg