桃林堂さんのケーキ作り、撮影です♪

7月12日(木) 大井川商工会主催の一眼レフカメラ撮影会に参加しました。この前は夜、今回は昼間です。
講師は地元大井川地区相川の杉山先生です。

予定は、流れる水、桃林堂さんのケーキ作り、そして戸塚豆腐店さんで撮影です。

大井川南小学校近くにある、自噴の水を撮影です。

wakimizu2.jpg

ここはちょっと前にひとりで撮影に来たところです。

mizunonagare.jpg

今回のテーマはシャッタースピード。マニュアルでいろいろ試してみます。

awabuku.jpg mizusatueifuukei.jpg

雨にも降られず、屋外での撮影は終了。ひとりよりやっぱ、みんなでの撮影が楽しいですね。

そして、きょうのお楽しみ、桃林堂さんでの撮影に向かいます。

omese.jpg

桃林堂さんは、焼津市宗高(むなだか)にある、和洋菓子店です。味噌饅が絶品!でもきょうは、ケーキの撮影です。

furutusetumei.jpg

最初はフルーツカットからです。手際よく、キュウイ、イチゴもカットです。

nurisetumei.jpg kazari.jpg kazari2.jpg

これだけでも美味しそう。あとはフルーツの飾り付けです。

hasimorotuke.jpg

そしていよいよ、ケーキ入刀です。

kato.jpg kittaato.jpg

もうここまでくると、撮影どころではありません。 早く食べた~い♪

satuei.jpg sishoku.jpg keikiippai.jpg

フルーツいっぱい、ボリュームもあり、美味しくいただきました。

 

義郎さん、園恵ちゃん、ありがとうございました。

ninmgyou.jpg

義郎さんの同級生・牧田人形店のテッちゃん制作のフィギュアも、皆さまのご来店を、お待ち申し上げています。

この後の、戸塚豆腐店さんでの撮影は、次のブログで報告します♪