夜景撮影に挑戦!

7月5日 大井川商工会主催の、一眼レフカメラ撮影会に参加しました。
杉山先生といっしょに、夜景撮影に挑戦です。

最初にいったところは、蓮華寺公園です。ジャンボ滑り台の横を登っていきます。
日ごろの運動不足、太ももが痛い。

yakei2.jpg

蓮華寺公園の池に光が映ってきれいでした。ホタル撮影で学んだこと、大いに役立ちました。
風があったので、左の木が揺れています。

hikari.jpg

望遠レンズをまわしてのいたずら。ぶれたので直線になりませんでした。

tonneru.jpg

ジャンボ滑り台です。帰りはこれに乗ってと思いましたが、さすがカメラ、三脚いっしょでは・・・

次の撮影場所に移動です。藤枝駅南口に来ました。昨年のクリスマス、ここでイルミネーションを
撮影したとのこと。今は7月。イルミネーションがありません。

satueifuukei.jpg

そこで、『流し撮り』に挑戦。これがまた難しい(私には) とりあえず、恥ずかしながら一枚載せます。

nagasi.jpg

まったくダメです。夜の撮影の難しさ、またしても実感です。でも、みんなとの撮影会、とても楽しかったです。
修行はまだまだ続きます。