日本平ホテルの庭にて

11月9日(金) 大井川商工会地域活性化委員会のメンバーと、新しくなった日本平ホテル へ宿泊しました。

朝食会場から、富士山が見えます。

resutrankara.jpg

庭に出て、朝食会場を写してみると・・・

sotokara.jpg

ガラス富士山が写ります。

庭はこんな感じです。

niwasibafu.jpg

芝生が生えると緑がきれいですね。

私のほかにも撮影者がいます。同室だった下村さんです。

simomurakameramannihontaira.jpg

日本平ホテルの夜景をブログにのせたところ、Facebook,ブログでも交流のある、あいさんが、
4年前に、日本平ホテルに来ましたと、コメントくれました♪
http://www.aikikaku.jp/turezure/2008/12/post-545.html

懐かしい日本平ホテルの写真です。

oohatasamn.jpg

宿泊した大畑さんも撮影しました。

ike.jpg

庭から見た、ホテル全景です。

horteruzenki.jpg

ホテルの入り口はこんな感じです。

hoteruiriguchi.jpg

fujisanchabatake.jpg
宿泊した2日間は、とても天気に恵まれました。

庭の一番したまで下がっていくと

眼下に茶畑がありました。

ホテルの部屋にも「日本平茶」という、

一煎パックが置いてあります。

会社で飲んでみました。

深蒸し茶ではなく、普通蒸しのお茶です。

それぞれに特徴があり、いろんなお茶を

楽しめる静岡。

お茶を飲んでいると、

もう一度、日本平ホテルに宿泊したくなりました。