ダイヤモンド富士撮影隊

8月26日(日)田貫湖へダイヤモンド富士の撮影に行きました。
皆既日食の際の「ダイヤモンドリング」のように、太陽がダイヤモンドのように輝くため、このように呼ばれています。

朝3時30分敬光堂さん、集合。伯爵様ご自宅経由、田貫湖です。新東名開通で大分、時間短縮できました。
朝5時過ぎに、田貫湖到着です。

田貫湖 : 快晴です。これは期待できます。

fujitanukiko.jpg

ダイヤモンド富士撮影隊 : 参加者は、隊長の伯爵様、D7000部隊の戸塚さんと私。
そして現地合流の防災トイレ館・石川さんと望月商会の望月ご夫妻です。

isikwa&totuka.jpg

machidukifuufu.jpg

隊長 : ご存知伯爵様です♪

hakusaku.jpg

撮影準備 : 皆様と合流後、撮影準備開始です。

nerai.jpg

このとき私は、草に足をとられ、ずるっと、滑ってしまいました。あやうく、田貫湖へドボンでした(汗
防災トイレ館・石川さんより、水出しコーヒーの差し入れがございました。富士山を見ながらの、早朝コーヒー。
とても美味しかったです♪ありがとうございました。

ダイヤモンド富士 : 時刻は6時をまわりました。いよいよそのときを迎えます。

hjim.jpg asahi.jpg asahikannkanpeki.jpg

神々しい光に包まれ、霊峰富士と呼ばれる由縁が、理解できました。

富士山と白糸の滝 :  帰りに、白糸の滝によりました。富士山バックに撮影しました。

siraito.jpg turi.jpg

初めてのダイヤモンド富士撮影。お天気に恵まれ、また、撮影隊の皆様との語らいも楽しく、爽やかな撮影でした。
一眼レフカメラを買って、はや半年。いろんなお誘いいただき、出かけていきます。
ダイヤモンド富士の光のように、新しい世界、出会いが輝いている、そんなことを感じました。