富士山撮影隊~三つ峠・鐘山の滝・御坂峠・ホテルマウント富士編~

2月にいった富士山撮影隊、富士山からの日の出を、ふもとっぱらで見たあとは、朝食タイムです。

道の駅朝霧高原に行きました。 伯爵様おすすめのヨーグル豚丼をいただきました。
写真、撮り忘れてました(汗

食事後、駐車場で、サンニッパ、私もカメラにつけて撮影です。重た~い!でかい!

sannippa.jpg

次の目的地は、三つ峠です。

mkitutouge.jpg

ウソと言う名前の野鳥です。伯爵様が、発見です。「オレンジのマフラーがかわいいですね」と、FBへの木仙人さんのコメントです。

uso.jpg

三つ峠の頂上へは登りませんでした。さすがに装備も必要。時間もかかります。次回の楽しみです。

三つ峠入り口からの帰り道。御坂峠で富士山を撮影です。手前は河口湖です。

misakatouge.jpg

次なる目的地は、鐘山の滝です。

takiichi.jpg takiappu.jpg

PLフェルターを借りての撮影です。この場所は、紅葉がきれいところです。秋にまた、来たいです。

ここで、ホテルにチョックインです。
宿泊HOTELは、山中湖と富士山を望むことができる、ホテルマウント富士です。

hoterukaranokesiki.jpg

食事もHOTELでいただきます。朝もヨーグル豚、今回も信玄豚丼。お肉が続きます♪

hoterushokuji.jpg

新宿駅発の夜行バスで、静岡へいらした、カメラ女子のお二人。今回初めてお会いしました。
お二人の撮影に対する、真摯な姿勢、とても素晴らしいです。

お腹もいっぱい。次の撮影場所は、今回のメイン。山中湖でのダイヤモンド富士撮影です。
次のブログで報告しますね♪