おおいがわ街道カーニバル開催です

今年で15回目の「おおいがわ街道カーニバル」東海道400年祭のイベントを機に始まりました。

田沼街道を歩く「殿様道中」と、子どもが商品を仕入れ、販売「子ども門前市」がメインです。

ことしの「おおいがわ街道カーニバル」、雨で順延。初めての体育館での開催となりました。

taiikukansetuei.jpg

大井川地区のお店の協力あっての開催。開店前、子どもといっしょにお店づくりです。

jimuiijyunbi.jpg

去年は大井川西小学校6年生と5年生の2学年合同。今年は5年生がお店を運営しています。

開店前の準備も大切な仕事です。

tourindoujyunbi.jpg

お店紹介が終わってから、開店です。おっきな声で呼び込みします。

yamaichienkodomo.jpg

いつもは買うコロッケ、今日は自分で販売です。

korokkekodomo.jpg

おいしいお茶を淹れて、お客様にサービスします。急須を持つ手もさまになっています。

ochairekodomo.jpg ochasabosukodomo.jpg

会場ではいろんな販売、催しが開催されています。

monzenicishuten.jpg

本当なら、大井川西小学校から、上泉公園までの殿様道中があるのですが、今回は体育館の中での殿様道中です。

douchuutaiikukan.jpg

初めての体育館での開催、いろんな変更もありましたが、たくさんの方にご来場いただき、無事終了。

子どもたちの頑張り、笑顔に、私たちが元気もらいました。

※学校関係者の許可をいただき、撮影、投稿しました。