まちづくり農園~じゃがいも掘り~

5月22日(日)青空のもと、まちづくり農園でのじゃがいも掘りを、青空子供会のみんなと、まちづくり委員会メンバーで

おこないました。最初は、じゃがもの葉っぱを、引っこ抜きます。

hipari.jpg

その後、スコップで掘り起こして、じゃがいもを見つけやすくします。子どもたちも体験です。

shkopu.jpg

このじゃがいも掘り、子供もそうですが、保護者の皆さんも楽しみにしています。
jyagaimohori.jpg

おっきなじゃがいも掘って、ニッコリの笑顔いっぱいです。

shuakuaka.jpg shukakuao.jpg shukakumidori.jpg kaerushou.jpg

shugoushasinjyaga.jpg
最後はみんなで掘った、たくさんのじゃがいもを持って、記念撮影です。

今度は秋に、サツマイモ堀り、楽しみは続いていきます。