今年最後の丼ぶり市~大井川港~

10月12日(日)大井川港で、今年最後の丼ぶり市が開催されました。
台風の影響も心配されましたが、薄日もさす天気。よかったです。

zentainofukei.jpg

地域ブランドシャツ「大井川の恵シャツ」の販売です。同じ生地でつくった、小物もいっぱい。
大井川商工会女性部の皆さんがつくっています。

oigawanomegumihanbai.jpg

桜海老とシラスの素干しを販売している、大井川桜海老商業組合の皆さん。

sakuraebikumiai.jpg

大井川商工会が作成した桜海老マップ。大井川地区で、桜えびやシラスを販売しているお店を紹介です。

これが、桜えびのかき揚げ丼。大井川港での丼ぶりは、桜えびのかき揚げが2枚のっています。
これで500円。食べごたえもありますね。

sakuraebikakiagedonappu.jpg

桜えびのかき揚げ丼と、釜揚げしらす丼を撮影しているお二人を発見。

keitaidenosatuei.jpg

携帯電話でカシャ。友達に紹介でしょうか。お声掛けして、私の撮影許可と、Facebook,ブログでの掲載、OKいただきました。

ここにも仲のいいお二人さん。桜えびいっぱいの恵みシャツ。とってもお似合いです。

ofutarisan.jpg

船を見ながの食事、いいロケーションです。ねえ、幹男さん!

mikiosan.jpg

今年の丼ぶり市は、今回で終了。初回は、いろいろあって大変でした。でも大井川漁協の皆さんの大奮闘で、
2回目以降はご来場の皆さんに、とても喜んでいただきました。
大井川商工会、おおいがわAkindo、JAおおいがわさんも、出店で、にぎやかしの協力です。
ブログ書いて、気がつきました。山一園の出店写真撮り忘れたこと。
山一園はこれからも、いろんなイベントにお茶やお菓子持って、参加します。