第17回街道カーニバル~子ども門前市会場~

平成29年11月25日(土)第17回街道カーニバルが下江留公園で開催されました。大井川西小学校赤門を出発して、子ども門前市会場へ、殿様道中が到着しました。
douchu
会場内ではいろんなグループがこの事業を盛り上げています。大井川商工会メンバーによるリンゴ販売。事業当初は長野県松川町からリンゴ販売に。いまは青森産リンゴを販売しています。
ringo
ステージでは踊夏祭でも踊ってくださったチームの皆さんが、華やかにダンスです。
dansu
会場内を、夢☆ちんどん大井川の皆さんがにぎやかく練り歩いて、雰囲気を盛りあげてくれます。
chindon
焼津フォーク村の皆さんも懐かしのフォークをたっぷり演奏です。
fork
大井川町には駿遠線軽便鉄道が走っていました。今回会場内をSLが走っています。
sl
地元下江留自治会の皆さんもポップコーン無料配布の参加。上新田親父の会の皆さんは、自分たちで栽培したもち米をたいての赤飯販売。焼津市役所の皆さんによる出展、交通・防犯啓発コーナーもあります。
地域一丸となっての参加。子供の頑張りをしっかりサポート。街道カーニバルは「地域が子どもたちを育てる」事業です。

※事業関係者の了解をいただいて、写真を掲載しました。