紅葉の涸沢カールと奥穂高岳登山 1/7(上高地~横尾)

2022年10月13日(水)から15日(金)2泊3日で、紅葉の涸沢カール&&奥穂高岳の登山に行ってきました。

360度撮影できる、インスタ360X3を持っての登山です。ブログ写真の多くは、インスタ360X3からのスクリーンショットです。

10月13日(水) 6:37 上高地バスターミナル出発です。


少し歩いて河童橋へ。河童橋からの景色がコレ。この写真は一眼レフデジカメで撮りました。河童橋を6:47出発。

今回、長男と一緒に登りました。

最初のチェックポイントは明神です。7:33到着、のんびりペース。

次のチェックポイントは徳澤、ほぼ平行移動が続きます。梓川沿いからの景色です。一眼レフデジカメで撮影。

いい天気、ありがたいです。なんだかんだで徳澤に到着しました。8:31です。

これはインスタ360X3画像。一眼レフデジカメの画像はこのとおり。

やっぱ違いがありますね。でもインスタ360X3だと360度で撮っているんで、好きな景色360度で選べるんです。このポイントはけっこう高い!
でも、横尾で休憩するまで、インスタ360X3の設定間違え、フロントのみ録画。ダメじゃん。


長男、タバコ吸うんで、メシよりタバコ。着いた先、まずやるのは喫煙所探し。でもこの喫煙所タイム、彼なりの情報収集&交流タイム。3日間で結構楽しんだみたいですよ。
8:55 徳澤を出発、横尾へ歩け、歩け。 9:47 横尾到着。

インスタ360X3、レンズの汚れが目立てますね(汗
横尾大橋は渡れば、涸沢カール経由で穂高の山々へ。そのまま進めば2017年8月に登った槍ヶ岳への道です。10:11 横尾を出発です。

ここからはインスタ360X3 360度で撮影開始です、よかった。

360度カメラらしい写真です。まずは涸沢カール目指してGO、GO、GO! この時はまだまだ元気でしたよ。   つづく