紅葉の涸沢カールと奥穂高岳登山 2/7(横尾~涸沢カール)

2022年10月13日(水)から15日(金)2泊3日、紅葉の涸沢カール(標高2、300m)&奥穂高岳(標高3、190m)に登りました。

6:37上高地バスターミナル → 7:33 明神(15分休憩) → 8:31 徳澤(16分休憩)→ 9;47 横尾(21分休憩)

横尾大橋を渡って涸沢カールへと歩きます。本谷橋まではほぼ平行移動の1時間予定、歩け歩け!

横尾山荘から20分。岩小屋跡岩小屋跡を過ぎると、登りになります。

軽い登りは、まだ少しだけ。平な道が続きます。屏風岩モドーン。

次のチェックポイントは本谷橋です。

11:16 本谷橋に到着。途中休憩したので、結構時間かかりました。あと15Kのザックが重たいぞ。

上の大きな橋は、川が増水してこの橋が通れないときに渡ってください的なこと、どっかに書いてありました。
でも上の橋、みんな渡ってましたね。11:23 本谷橋10分ぐらいここで休憩して出発です。川の水、とっても冷たかった。

11:46 屏風岩で小休止。
紅葉がきれいなスポットに出ました。凄い!

12:10 青ガレ通過。紅葉がメチャきれい。
一眼レフデジカメでの撮影。後ろボケがいい感じです。

ここでもたくさんの人が写真を撮っていました。紅葉にはほんと癒されます。

明日泊まる奥穂高山荘が見えます。
  13:26 ようやく涸沢ヒュッテと涸沢小屋の分岐につきました。 私たちは左に歩いていきます。
13:39 ようやく涸沢ヒュッテに到着しました。

横尾を出発して3時間30分。コースタイムよりだいぶオーバーですが、ゆっくりペースはいつもかな。宿泊受付をする前に、まずはデッキに向かいます。どんな景色が待っているか、楽しみワクワク、いっぱい!