お茶屋の登山~北横岳&三ツ岳~ 2/2

2020年6月20日大井川商工会非公認登山倶楽部メンバー5人で、北横岳へ。北横岳ヒュッテ前で抹茶いただき、リフレッシュ。さあ下山!

帰りは、三ツ岳→雨池山→山頂駅のルート、ここ三ツ岳分岐が入り口です。おっ、「三ツ岳は岩場で危険」の看板が。入り口入りにくいように丸太も。ちょっと緊張です。

三ツ岳はⅠ峰、Ⅱ峰、Ⅲ峰と3つの峰があります。こちらからだとⅢ峰が最初。


さすが危険の表示、岩&急登あり。でもスリリングでおもしろい!

登り終えて一安心の表情♪

こんな標識が各峰にあります。どこも岩だらけ。

北横岳北峰の頂上とは全く違う岩の世界。ちょっと大変だけど来てよかった!

それぞれの峰にそれぞれの景色を堪能できます。Ⅰ峰から下って雨池山登山口へむかいます。

ここが雨池山登山口。標高は2,325mです。えっちら山道登っていくと

雨池山山頂に着きました。でも眺望なし。実はこの標識見落として、知らずに通過、また戻って撮影。

頂上から少しいったところに展望スペース。遊歩道と縞枯山が見えました。

縞枯山山荘の前を通って坪庭の下へ。そしてロープウェイ山頂駅に戻ります。

この写真、去年ここに来たときのもの。霧で縞枯山も見えませんでした。でも今回はいい天気。

北横岳と三ツ岳、全く違うタイプの登山。日帰りでも大満足。楽しい仲間とまた登山続けます。