嫁も姑も皆幽霊

engeki.jpg1月15日 藤枝市民会館へ劇団NLT公演「嫁も姑も皆幽霊」を観に行きました。実は劇団NLTの俳優の一人が大学時代の友人で、この劇に出演します。名前は山田敦彦です。彼とは大学の同じクラブに4年間所属していました。卒業後すぐに、劇団に入り、役者さんとして舞台やTV,ナレーターの仕事をしています。時々東京にも観に行きます。

今回は田村亮さん、音無美紀子さんとの共演です。劇団NLTはちゃこちゃん、けんちゃんという昔のドラマがあって、御婆ちゃん役の人が創った、コメディーを演じる劇団です、と彼から聞きました。今回の劇も大変おもしろく、山田君も熱演していました。

劇が終わって楽屋で待ち合わせていたら、田村亮さんが横を通り過ぎ、なんかオーラーを感じました。

山田君とは藤枝の「どんとこい」で12時閉店まで飲んで家路につきました。おいしいお酒でした・・・