勇気と希望への旅 「クーザ」

1月21日(日)ナゴヤドームへダイハツ「クーザ」を観に行きました。

kuzasetumei.jpg

今回の観劇はおおいがわAkindoという、山一園が加盟している商店会の御客様バスツアーです。
当初の予定では、東京リゾートで開催・シルクドソレイユ「ZET」を観る予定でした。
ところが「ZET]が急遽、昨年末で公演中止となってしまいました。
そこで「クーザ」を観ることとなったわけです。

setumeinimai.jpg

シルクドソレイユ「ZET」は、カミさん曰く、芸術的だったとのこと(私は観ていません)

「クーザ」は「ZET」とちがって、ピエロがおしゃべりもして笑わせたり、観客をステージに
上げて、パフォーマンスをします。
とても大衆的でおもしろかったです。

どちらも、肉体美や人間の身体能力の限界に挑戦する演技は、どちらにも共通していますが。

カナダ・ケベック州で誕生したシルクドソレイユ。
わずか73名でスタートした彼らが,今では、1,200名のアーティストを含め
5,000名のスタッフとともに、活動しています。
世界中で高い評価を得ている、彼らの世界に触れて、刺激的な一日でした。

PS.ブログを公開後、気づきました。
今回の私のミッションは添乗員役。御客様がニコニコしているバスの中での写真、
バスの「おおいがわAkindoご一行様」という看板の写真も撮っておけばよかったと後悔しました。