焼津が有楽町にやって来た!

3月13日(火)焼津市首都圏観光事業に参加しました。

shouyu.jpg

焼津市が東京で観光事業をするのは初めてとのこと。私が住む旧大井川町は2008年11月に焼津市と合併しました。
大井川地区からは「うめえぞこれは醤油」「トマレーヌ」「醤油ようかん」「丸忠のかけだれ」を販売です。
山一園の「放任茶」も試飲販売します。

kaneoto.jpg

もちろん魚のまち・焼津では、かつお節・マグロの塩辛・まぐろのへそ・など海の幸も販売します。
大井川地区の、桜えびやしらす干しも販売です。
hanbai.jpg

会場は有楽町駅前の交通会館。日陰&冷たい風でとても寒~い!
でも「元気な焼津」を合言葉に一生懸命焼津のPRをしました。
大井川商工会の仲間、焼津市会議員さんも魚がしシャツを着て販売です。

sichoumarinn.jpg

焼津市長さん、マリンレディーも焼津をPRです。

simomura.jpg

当日の様子は持ち込んだパソコンでfacebookにアップ。大井川商工会が取り組んでいるWEBセミナーで学んだことを実践です。
焼津市の職員さん、市議会議員さんもfacebookに関心を示していました。

じつは今回、「facebookのすごさ」を感じることがありました。

代ちゃん、おはよう!今日何時まで交通会館にいますか? 私16時頃まで銀座で用事があるので、終わってからなら行けるかも〜。いつまで東京? 土曜日に青山でランチミーティングあるよ(笑)

こんなコメントがfacebookに入りました。私の大学時代のクラブ仲間、ソノコさんです。
彼女は沖縄に嫁いだのですが、たまたま上京中。facebookで私のコメントを見て、
PR会場にに駆けつけてくれました!
hounincha.jpg

一緒にいらした、お連れ様とともに「放任茶」はじめ、いろんなものをお買い上げいただきました。
ソノコさんもfacebookでの情報発信は積極的。

代ちゃん、おはようございます♪ FBのチカラを感じたきのうの流れでしたね。
代ちゃんが
頑張っている姿、眩しかったですよ☆

16時間前 · · 1ソノコさんからうれしいコメントいただきました。ありがとう!