いざ、朝焼けの富士山、撮影へ♪

9月9日(日)伯爵様をチームリーダーに4名で、秘境の地?清水吉原へ富士山の撮影に行きました。
富士山の撮影は、先月末、田貫湖での、ダイヤモンド富士山撮影以来です。

mennba1.jpg

敬光堂さんに朝3時に集合、伯爵さまを迎えに静岡へ。ダイヤモンド富士撮影のときより早い?なぜ?
その理由は、現地に行ってわかりました。 道中は農道のくねくね道。 カーナビだけが頼りです。

さあ、富士吉原の山中、撮影スポットに到着。時間は朝4時過ぎ。もう何人かの方が三脚をたてていました。すごい!
真っ暗な中、準備開始。そして撮影開始です。

fuji1.jpg fuji2.jpg fuji3.jpg fuji4.jpg

時間の経過とともに、空の色、富士山の色、そして雲海の流れが変化していきます。こんな光景は初めて。
本当にここが静岡なのかと、富士山を見なければ、思ってしまうほど、すばらしい雲海がおりなす絶景が広がります。

chabatakesetumei.jpg

今回も、いろんなことを教えていただきました。マニュアル設定、シャッタースピード、そして構図についてです。

katou&totuka.jpg simizukou.jpg

伯爵様に撮っていただいた写真。第2東名と清水港が望めます。構図も計算に入れての撮影。ありがとうございます。