富士山Select静岡・放任茶 誕生 ~1~

富士山Select静岡・放任茶誕生の過程、お伝えします。
放任茶については、山一園のホームページにも、かかせていただきました。

放任茶と出会って6年。50gの袋にお入れして、販売しています。
急須で丁寧に淹れて飲んでいただく。とても大切であり、ありがたいことです。
しかしあえて今回、もっと手軽に香りを楽しんでいただきたいとの思いを形にしてみました。

それが、ドリップバッグタイプです。通常のティーバッグタイプも考えました。
しかし、お湯を注いだとき、だんだん広がる茶葉をお見せしたい。
まるで、急須の中で広がる茶葉のような。

kyusu.jpg

広がっていく茶葉を見ながらの、お茶の香りの空間。
どんな味だろうというワクワク感を茶葉の広がりに見つける。
ドリップバッグにはこの思いがいっぱい詰まっています。

magukapu.jpg
昔ながらの香りをお届けしたい。新しい放任茶、誕生していきます。

chabatoaozora.jpg