山東茶業組合さん(掛川市東山)へ SBSテレビ取材!

きょう12月4日(月)放送のSBSテレビ「イブアイしずおか」で、山東茶業組合(掛川市東山)さんが登場します。
全国茶品評会・深蒸し煎茶部門で掛川市が2年連続農林水産大臣賞を受賞。どうして最高評価のお茶が、ここ掛川でつくられているのか?そして世界農業遺産認定の「茶草場農法」についてなど、山東さん取材でわかりやすく放送です。山東茶業組合さんのFacebookページにもその時の様子が載っています。

SBSからテレビ取材の依頼が来ました。

なぜ依頼が来たかと言うと新聞での対話会の内容を載せた記事にテレビ局側が興味を持ってもらいテレビ出演となりました。

記事の内容は3冠受賞と2年連続農林水産大臣賞受賞に至るまでの経緯などが記載されてお…

山東茶業組合さんの投稿 2017年12月3日(日)

私も5月の新茶時期に伺って、いろんなことをお聞きしました。

→ 山東茶業組合との対談

きょうの放送が楽しみです。
工場前

弊社でも、山東さんの深蒸し茶を取り扱っております。この機会に是非ご賞味ください。

追記

2022年8月30日 カンテレ・フジテレビ系 「所JAPAN]で掛川茶のことが放映されました。

所ジョージさんが番組内で「ウチラ何十年って深蒸しなんですよ。静岡のお茶なんですけど」と静岡・深蒸し茶愛を語っていましたね。

掛川・山東の深蒸し茶 100g
掛川・山東の深蒸し茶 100g