オーガニックカフェ Cafe Naturel(カフェナチュレ )

静岡県富士宮市にある工藤夕貴さんが経営するCafe Naturel(カフェナチュレ)でランチ。大井川商工会が開催した工藤夕貴さん講演会のご縁での訪問です。

私たちは富士山が見えるテラス席に座りました。

「ご注文をうかがいます」「おすすめは?」「カレーがとってもおいしいですよ」というわけで3人別々のカレーをオーダー。無農薬野菜で作ったドリンクもお願いしました。

このジュース、とってもまろやか。どんな食材つかっているのか、聞くのを忘れたのが残念。


すべて無農薬、無肥料の野菜。カレーは小麦粉や動物油脂を使わないで、有機スパイス、有機トマトピューレ、有機オリーブオイルなどを使ってのこだわりのカレー。ご飯は無農薬合鴨農法で工藤夕貴さんが自家栽培しているお米です。

無農薬、無肥料栽培のきのこがはいったカレー。

チキンカレーもチョイスです。

デザートもいただきました。

雲の間から見える富士山。標高が高いので気温もヒンヤリ、気持ちがいいです。

工藤さんの講演を思い出しました。体にも心も優しい有機野菜。工藤さん自らが栽培実践。カフェの横には工藤さんの畑が広がって、とっても癒される時間が流れています。工藤さんご夫婦にご挨拶して、カフェナチュレを後にしました。