氷川きよしさんの歌碑

hikawakahi.jpgきょう2日は本当にいい天気です。富士山もきれいに見えました。そうそうこの歌碑を覚えていますか?これは氷川きよしさんの大ヒット曲、「大井追っかけ音次郎」の歌碑です。大井川陸上競技場にあります。この歌碑の設置にいたった経緯を語るととてもこのブログでは語りあかせないほど長くなってしまします。おいおい写真とともにお話ししますね。

写真では後ろの富士山がうまく写っていませんが大井川と富士山のGoodロケーション。皆さんもぜひ訪れてみてください。そうそう、氷川さんも大井川町に2回ほど来町していただきました。紅白でもキンキラキンの衣装で熱唱していました。相変わらずいい声でしたね。