魚がしパンダ

平成23年11月25日(金)静岡新聞・朝刊に魚がしパンダの記事が載りました。
20111125sinbun.jpg

11月3日おおいがわフェアー(焼津市)で魚がしパンダが初お目見えしまた。
記事はそのときのものです。
20111125pandakanbokasi.jpg

おおいがわAkindo事業協同組合(山一園も加盟店です)が、新キャラクターとして魚がしパンダを誕生させました。
それにともない、グッズも開発し、石松園銘茶本舗さん(焼津市)とのコラボ商品として
魚がし缶と魚がしパンダ缶を製作しました。
またAkindo加盟店用にAkindo魚がしのぼり旗も作りました。

 

kanriyou.panda.jpg
最後にきょう、うれしいことがあったので報告します。
朝、工場で仕事をしていると携帯電話がなりました。「小澤さん、新聞に魚がしパンダ載ったね。」
石松園さんの高野さんからでした。「新聞まだ見てなかったよ。」私は急いで新聞を確認。
石松園さんもホント喜んでくれました。石松園さんはfacebookに新聞記事を紹介してくれました。

そしてそのコメントを焼津市の長峰製茶の多々良さんも、facebookでシェアしてくれました。
多々良さんとは、ある講習会でたまたま隣に座り、グループワーキングで初めてお話をしてからのお付き合いです。
実はその後、3人で飲むことになり、魚がし缶の話もそのときでてきました。

なんかの縁で新しいものが生まれる。茶柱通心 、ブログ、facebookもそのひとつ。
これからも縁を大切にしていきたいです。