2015元旦 2/3

2015年元旦、地元の子安神社に初詣に行ったあとは、満観峰での初日の出に出かけます。

登山開始時間は朝5時。外はまだ真っ暗。灯りを頭につけて登ります。標高は470m,今回で3回めの登山です。
nobori.jpg

頂上近くから、焼津市内が見渡せます。

yaizuyakei.jpg

頂上に着くと、たくさんの人が初日の出を待っていました。

hinodemachi.jpg

いよいよ、初日の出の瞬間です。

hinode.jpg

6時58分初日の出です。満観峰からの初日の出は、伊豆半島のむこうからです。

nigiwai.jpg

とてもきれいな初日の出、拝めました。穏やかな元旦の朝です。

fujisanasayake.jpg

満観峰からの富士山です。富士山もくっきり。なんか幸せ感じます。

tento.jpg

今年はテントを持参、といっても担いでくれたのは、藁科隊長です。中でお餅を焼いています。醤油、海苔で磯辺焼き。

nakama.jpg

大井川商工会非公認登山クラブでは、今年もいろんな山に登ります。そのためには、日頃からの体力づくりが肝心。
そして、計画的に仕事をして、参加できる環境づくり。おっと、家族の理解が一番大切ですね。