金峰山 大弛峠から五丈岩へ 2/2 

2022年10月3日(月)大井川商工会非公認 登山倶楽部のメンバー4人で山梨県甲府市と長野県川上村にまたがる標高2599mの金峰山(きんぷさん)に登りました。
金峰山頂上を過ぎて、金峰山のシンボル五丈岩に向かって歩いていきます。 
11;42 五丈岩に着きました。
五丈岩は高さ約15mです。以前来た時、五丈岩に登っている人がいました。実はこの五丈岩、登ってはいけないようです。
山旅GOGOというブログに、わかりやすくその理由がのっていました。なるほどでした。

富士山と五丈岩。この前登った時には、ガスガス、この景色は見えませんでした。いい日に登山しました。
五丈岩前でお仕事です。今回新商品「BOUCH de CAMP」という商品を作っています。そのためのプロモーション動画を撮影することが、今回の登山ミッションです。
モデルは隊長とサトシくんです。

次は「山で抹茶」です。

五丈岩と富士山バックに抹茶をいただきます。

五丈岩に着いたら、どこかで見た人が。コントユニット ジョビジョバのマギーさんとエレキコミックのやついいちろうさんでした。
マギーさんに「BOUCH de CAMP」飲んでいただきながらの写真です。
「抹茶、飲みたいで~す」とやついさんからお声掛けいただき、抹茶をお届けです。

13:00 下山開始です。瑞牆山、そしてその向こうには八ヶ岳が見えています。

富士山もずっときれいに見えていた今回の金峰山登山。山頂では楽しいことがいっぱいありすぎ、ちょっとテンション高めの私でした。
そのため、いっしょに登った4人の山頂での写真、撮り忘れ、アチャ~!

そうそう、今回初めてInsta360X3 360度カメラで撮影です。レンズの保護カバーを傷つけ、画像が汚くなってしまいました。
そして使った感想をYouTubeにアップ。最後にはマギーさんたちとの会話も。ぜひご覧ください。