2016年 元旦満観峰からの夜景&初日の出 2/2

2016年の元旦、焼津市と静岡市の境界にある、満観峰に登りました。

星空と富士山撮影した後はいよいよ、初日の出です。
hinodemae600.jpg

満観峰からの初日の出は、伊豆半島の上から昇ってきます。雲もいい色に焼けてきました。

hinodeup.jpg

風もなくあたたかな満観峰頂上。今年も初日の出を拝むことができました。新しい年の始まり、感じます。

hatuhinodehakushu.jpg

初日の出に向かって、万歳をする人。この後、「僭越ながら万歳の音頭をとらせていただきます」と男性の声。

周りの人が、揃って、万歳しました。

明るくなってから見た、焼津市内の景色です。高草山からは夜景が綺麗に見えます。

yaidusinaimankanhou.jpg

初日の出を拝んでから、大井川商工会非公認登山クラブ 藁科隊長が用意してくれた、生卵入り鍋焼きうどんや

服部さんの差し入れ、数の子、かまぼこをいただきました。とっても美味しかったです。

藁科隊長、お盆まで用意。60L以上のリュック背負っての登山。本当にありがとうございました。
nabeyakiudonjyunbi.jpg

あったかうどんで、体もぽかぽか。下山前に記念撮影です。

mankanhoushugoushasin.jpg

今年は、杉本ファミリー、山ガールのお二人も参加。とっても賑やかな、満観峰山頂での初日の出です。

足取りも軽く、花沢の里めざして下山開始です。

mankanhoukaerifukei.jpg

途中の茶園では、うっすら霜がおりていました。

「ダイちゃんが、毎年会うファミリーと今年は会わないねぇ~」と藁科隊長と話していたら、なんと若杉ファミリーが

登ってきました。若杉さんとおもわず握手。お子さん、元気な足取りです。

wakasugisanmusuko.jpg hanazazwanoienami.jpg

穏やかや元旦。素敵なメンバーとの初日の出。今年も健康に過ごせるよう、運動心がけなくては。登山に行きたいし、撮影にも。

しっかり仕事して、充実の一年とします。今年もよろしくお願いします。