燕岳で放任茶ドリップバッグ!

平成26年7月25日(金)26日(土)、北アルプス標高2,763mの燕岳(つばくろだけ)に登りました。

tochuufuukei600.jpg

登山途中から見た風景。途中第一ベンチ、第二ベンチ、第三ベンチという、休憩場所があります。
夏の登山、曇空でしたが、蒸し蒸ししていて、汗だく。休憩しながら登ります。

oyusosogimasu600.jpg

放任茶富士山ドリップバッグを持ってきました。登山の途中、お茶を飲みたい。そんな時ドリップバッグタイプのお茶は、
とっても便利。
放任茶については、山一園ホームページ ご覧ください。https://www.yamaichien.com/post-10.html

oyusosogi600.jpg

茶葉が開いていくとともに、いい香りします。茶葉が開くのを見ているのも楽しい。
ティーバッグタイプでは楽しめないですね。

doripubagtubakuro600.jpg

緑いっぱいの中で、緑輝く放任茶。木々の香りとお茶の香りに、癒されます。
今回は、お湯を沸かし、淹れました。次回は、茶葉を開く分だけお湯を入れ、あとは水筒に氷を入れた水を注ぐ。
ヒンヤリ水出し放任茶を、飲んでみます。

tubakurosoumezasu600.jpg

頂上まであとちょっと。日本一人気の山小屋、燕山荘(えんざんそう)も見えています。
香り豊かな放任茶飲んで、体も心もリラックス。さあ、もうひと頑張り。一歩一歩前進です。