ケバ茶でお大福

1月20日山一園製茶に、お問い合わせメールが届きました。

初めてお問い合わせ致します。
こちらのブログでケバ茶の記事を拝見しました。
丁度さがしていたのですが、ご注文可能でしょうか。ご返信頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます

ケバ茶ありますか?

このブログを読んだ方からのお問い合わせです。さっそくお返事して、ケバ茶を送りました。
2月4日ケバ茶をお届けしたお客様から、ふたたびメールが届きました。

先日はケバ茶をお送りくださいましてありがとうございました。いろいろに試させていただいております。
節分の日のお茶会で、ケバ茶を用いたお大福を皆さまにお披露目致しました。食べ心地のよさとお茶の旨味におどろいておられました、
お大福の中は粒あん、上には蕗味噌を乗せて焼き付けたものです。
お陰様で、素敵な菓子となりました。
ありがとうございました。

ケバ茶を使って上品なお大福に。お茶の魅力を引きだした逸品です。
ブログ、SNSで紹介させていただきたいと、メールで連絡したところ、快諾いただきました。
お大福をつくった佐藤千佳子さまのプロフィールです。

佐藤千佳子「食卓のしをり」主宰
お茶料理や和菓子の教室・イベントを、鎌倉や都内中心に開催。Instagram/ siwori17

2月24日には、静岡市清水区興津の清見寺にて開催される「地元茶でもてなす会」にて和菓子作り体験を行います。どなた様も当日予約でご参加頂けます。

急須で飲むだけではないお茶の魅力いっぱい。とってもうれしい繋がりです。