一眼レフデジカメ リュックに入れて富士登山~最終回~

いよいよご来光です。日の出時間は5時5分。山頂鳥居手前、駒犬のある場所で待ちます。

goraikoukoukaku.jpg

いよいよ太陽が出てきました。

goraikouchokuzen.jpg

あれ、液晶モニターで確認すると、太陽が小さい。そうです。35mmレンズから20mmレンズに変えたのでした。
再び35mmレンズに変えて、撮影です。

goraikou35m.jpg goraikou600.jpg

素晴らしいご来光です。帰ってきてから、わかったのですが、31日のご来光、今シーズンベスト3に入るそうです。
思わず何回もシャッター切っていました。

komainu600.jpg

雲海に光る太陽の光。なんと神々しいことか。

taiyou.jpg

太陽も空高く昇って行きます。

daisuketouchoushouko.jpg

一緒に登頂した、大石隊員に撮影していただきました。
本当は、藁科隊長、下村隊員とも一緒に鳥居、くぐりたかったのですが、残念です。
5合目駐車場に帰って聞いたのですが、8合5尺の山小屋前で二人もご来光、拝んでいたとのこと。
同じご来光が、私達4人を照らしていました。同じ想いの4人です。

kakou.jpg

富士山の火口です。お鉢巡りもと、思いましたが、31日は、強風。ここで記念撮影した時も、立っているのがやっと。
待っている仲間もいるので、朝6時過ぎ、下山しました。

帰りは、富士吉田口下山ルート。6合目までは、登山ルートと全く別。砂まじりの砂利道。強風にあおられ、砂吹雪の中
4時間30分かけ、慎重に降りました。

gezanfukei.jpg

一眼レフデジカメで、撮影したいという想いが、2度めの登山実行へ。満観峰の練習登山も、仲間としました。
そう、仲間がいてこそ、実行、登頂。そしてFacebook での、たくさんの方から応援のメッセージ。 大きな力、いただきました。
感謝、感謝の、一眼レフデジカメ持っての、富士登山。本当にありがとうございます!